かくかくしかじか

漂うように生きる

なにができるんだろう。なんでもできるんだろう。

あっという間に二か月経過。

この間に、私は仕事をみつけ、保育園激戦区にもかかわらず、

子どもたちを預けるめどもついた。

ふう。よくがんばったよね?人生前に向きに進んでいる感覚がある。

 

私の仕事。これから形作っていく。

誰かに雇われ、役割を与えられるのではなく、

すべて自分で作る。すごく怖い。反面すごくワクワクする。

自分の今までの人生をこの道を通ってきてよかったと思えるような

生き方、仕事を作る。

ちっぽけでなにもないような自分が頼りなく思えるけど

大丈夫、失うものはないよ、がんばろう。と励ましてくれる自分もいる。

 

私はなにがしたいのだろう。

なにができるんだろう。

 

きっとなんだってできるんだろう。私が望むなら。